双葉俳句会

代表者    石田立子

会場     南部公民館4階

句会日    毎月第4火曜日     午前9時~12時

指導者 尾崎恵美子

現在の双葉俳句会は、平成22年7月市民講座の「暮らしの中に俳句を楽しく」の受講生より発足し、二代目双葉俳句会としてスタートしました。

初代双葉会は平成15年9月市民講座「俳句を楽しむ」を受講した人達が引き続き学ぼうと発足 した会でした。現在句友は9名「樹」同人、俳人協会々員の尾崎恵美子先生のもと、作句(添削指導)名句鑑賞(鑑賞指導)季節の自然の移ろいに親しむ吟行など行っております。豊かな豊明の歴史、豊かな豊明の自然の中で和気謁々と学べることを、生活の一部として楽しんでおります。

又俳句作家連盟の毎年開催される大会や句会にも、皆さん果敢に挑戦し楽しく句会をしております。俳句と自然を楽しみましょう。豊かな老後、豊かな人生の指針となるよう、俳句の輪を広めて行きたいと考えています。

どうぞお気軽に教室を覗いて下さい。俳句を楽しみましょう。

前の記事

一木俳句会

次の記事

本郷読書サークル